転職成功者インタビュー(看護師:Mさん(30代女性)、クリニックへ転職)

医療・看護師・病院・クリニック転職求人:対象地域全国(都内,北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島,茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知,三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山,鳥取,島根,岡山,広島,山口,徳島,香川,愛媛,高知,福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄)転職・就職

(転職インタビュアー)
本日は看護師の転職成功インタビューということで、お時間を取って頂きどうもありがとうございます。
Zoomでのオンラインで短い時間となりますがよろしくお願いします。
(看護師:Mさん)
よろしくお願いします。

(転職インタビュアー)
まず初めにMさんが転職しようと思ったきっかけを教えて頂けますか?
(看護師:Mさん)
はい。もともと同じようなクリニックで外来で勤務していたんですが、コロナで患者さんが減って出勤も半ば強制的に減らされてしまって手取りが少なくなってしまって。それで他のクリニックを探した感じです。

(転職インタビュアー)
コロナの影響を受けて経営が悪化するクリニックがあるのはここ最近よく聞いています。
(看護師:Mさん)
そうですね、小さなクリニックだから尚更。

(転職インタビュアー)
言い方わ悪いかもしれませんけど、経営者から見て人件費の削減が一番経営を改善するのに手っ取り早いですね。
(看護師:Mさん)
そうですよね、その影響を受けてしまった感じです。一人暮らしで家賃も払わないといけないし、猫を飼っているので余計お金がかかってしまうし、給料を減らされてしまうのは、かなりキツかったので。院長とも話したのですが、うまくはぐらかされ続けたりして。

(転職インタビュアー)
今の状況は先が見えないですからね。それでMさんは転職しようと思った。
(看護師:Mさん)
はい、クリニックによっては仕事を減らされていないところもあるみたいだし、いつまでこの状況が続くか分からなかったのでかなり不安になって。

(転職インタビュアー)
なるほど。総合病院とかではなくて同じクリニックを選んだ理由は何かあるのでしょうか?
(看護師:Mさん)
実は看護学校を出てからすぐは大学病院で働いていたのですけど、そこからクリニックに転職したんです。もう大学病院には戻りたくないし、、、



(転職インタビュアー)
よく聞く話ですね。同じクリニックの方が働きやすいと思ったわけですね。
(看護師:Mさん)
はい、そうです。どうせ転職するなら同じような日中の外来勤務で入院とかないところが良いなと思いました。

(転職インタビュアー)
条件の合うクリニックに転職できたと聞きました。
(看護師:Mさん)
はい、おかげさまで。色々調べて頂いて、お給料も前と同じくらいで日勤で入れるところをすぐに見つけて頂きました。

(転職インタビュアー)
当社の強みは全国にネットワークがあるところですので、条件に見合った病院の求人案件を多数揃えています。
(看護師:Mさん)
本当にそうですね、まさかこんなに早く見つかって決まるとは思ってもいませんでした。

(転職インタビュアー)
お仕事は大変ですか?
(看護師:Mさん)
コロナになって強制的に休みを多く取らされていたので、なまった体にはちょうど良いです(笑)

(転職インタビュアー)
猫ちゃんと遊ぶ時間が少なくなったのでは?
(看護師:Mさん)
そうですね、育てるために一生懸命働きます(笑)

(転職インタビュアー)
短い時間でしたが、本日は看護師の転職成功インタビューということでお時間とって頂きどうもありがとうございました。お体に気をつけて頑張ってください。
(看護師:Mさん)
こちらこそ転職サポート本当に助かりました。どうもありがとうございました。



  
PAGE TOP