転職成功者インタビュー(歯科衛生士:Aさん(20代女性)、デンタルクリニック勤務)

歯科衛生士、歯科助手の歯科医院、歯科クリニック転職・求人専門サイト:対象地域全国(都内,北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島,茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知,三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山,鳥取,島根,岡山,広島,山口,徳島,香川,愛媛,高知,福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄)転職・就職

歯科衛生士:Aさん(20代)

(転職インタビュアー)
本日はAさんの歯科衛生士の転職成功インタビューということで、オンラインですがよろしくお願いします。
(歯科衛生士:Aさん)
よろしくお願いします。

(転職インタビュアー)
まず初めにAさんが勤めていた歯科クリニックから転職しようと思ったきっかけを教えて頂けますか?
(歯科衛生士:Aさん)
はい。率直にいうと、人間関係です。歯科クリニックで働いていたのですが、先生がかなり厳しくて気分屋で、機嫌が悪い時は些細なことで怒鳴ることが多かったので。その波が激しくて安心して働けなかったです。

(転職インタビュアー)
そうなんですね、先生がひとりでやっている歯科クリニックだと、働きやすさがその先生次第になりますよね。
(歯科衛生士:Aさん)
そうですね、私が働いている歯科クリニックは、先生がそんな感じだったので人の入れ替わりが激しかったです。

(転職インタビュアー)
その歯科クリニックでAさんはどのくらい続けていたんですか?
(歯科衛生士:Aさん)
3年くらいです。私の中ではかなり我慢した方だと思います。

(転職インタビュアー)
歯科医師の先生の性格が急に変わるということはなかなかないですからね。
(歯科衛生士:Aさん)
そうですね、他の歯科クリニックに移っていった、一緒に働いていた歯科衛生士の友達からは、よく続いてるね、と半ば飽きられてました。



(転職インタビュアー)
ようやく転職に至った経緯はなんでしょうか?
(歯科衛生士:Aさん)
これまでは入ってもすぐ辞める歯科衛生士が多くて、その人たちの分までやらないといけなくて時間が全然取れなかったんですけど、コロナでシフトが減ったこともあって、時間的に少し余裕ができたので、逆にこの機会を利用して転職しなきゃ、と思いました。もともと他の歯科クリニックに転職しようとずっと思っていたので。

(転職インタビュアー)
シフトが減ったんですね?
(歯科衛生士:Aさん)
そうですね、私の歯科クリニックの場合はそうでした。友達の歯科衛生士のところは逆に忙しくなったと言っている歯科医院もあるので、本当にそこのクリニック次第だと思います。

(転職インタビュアー)
新しい歯科クリニックの環境はどうですか?
(歯科衛生士:Aさん)
今いるところで先生との人間関係で苦労してたので、今回は面接の時とかかなり気をつけました。先生の雰囲気とか歯科クリニック内で働いている歯科助手さんとかの雰囲気とかで働きやすさを観察して。

(転職インタビュアー)
では今のところ、環境面は改善されたということでしょうか。
(歯科衛生士:Aさん)
はい、先生も穏やかな先生だし、かなりクリニックの雰囲気は良くて、安心して働けています。

(転職インタビュアー)
良かったです。待遇はどうでしょう?
(歯科衛生士:Aさん)
歯科クリニックから同じデンタルクリニックへの転職なのでそんなに期待していませんでしたけど、多少は上げてもらえました。私の場合は給料より職場環境を変えたかったので、給料も上がったのは本当に嬉しかったです。

(転職インタビュアー)
職場環境も良くなって、給料も上がったなら転職成功と言えますね。
(歯科衛生士:Aさん)
はい、ありがとうございます。

(転職インタビュアー)
短い時間でしたが、歯科衛生士の転職成功インタビューということで、答えて頂きありがとうございます。
コロナが落ち着いてAさんも新しいデンタルクリニックに慣れた頃にまた改めて取材させて下さい。
(歯科衛生士:Aさん)
はい、いつでも。

(転職インタビュアー)
歯科衛生士のお友達でも転職を考えている方がいればぜひ当社を紹介して頂ければ幸いです。
(歯科衛生士:Aさん)
はい、慣れない転職だったのですが、かなり親身になって転職サポートしてもらって本当に助かったので、伝えておきます。
こちらこそありがとうございました。



  
PAGE TOP